カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク
こちらの「岩根の水」ですが、福島県の鷲倉温泉で湧き出ている源泉で、"不老長寿の水""奇跡の水"などと呼ばれ、様々なメディアで取り上げられているそう。
私は知り合いの方から、韓国の美容ドクターの方が患者さんの治療用にお取り寄せして使ってる…という話を聞いたことがきっかけで興味を持ち、お取り寄せしてみました。お値段をあまり気にせずに取り寄せしてしまったのですが、明細を見てびっくり!!10本で25,000円(!)という価格に驚きました…(汗)。

ミネラルやカルシウム、水素イオンを豊富に含む強酸性のお水で、酸味と渋味が残る独特なお味…決して美味ではありません。
ですが、分子量が細かいので成分の吸収率が高いのが特徴で、万病の元と言われる活性酸素を中和する作用や強い殺菌作用があるとのこと。 昨年末に口内炎が出来てしまった際に飲み続けていたら、治りが早かったように思います。風邪の予防にも効果があるそうですよ。

そして、強い酸性…ならば、お肌に使ってみたらどうかしら?と閃き、早速トライ。私は肌が薄く刺激に弱いので、ピーリングが苦手なのですが、この「岩根の水」は天然のお水。肌への刺激も少なく、コットンに含ませてお肌を優しくふき取ってみたらつるつるに…
ダブルリフトクリームの浸透もさらによくなりました
また、お顔だけじゃなく、ミスト代わりにボディにシュシュッと。飲むのはもちろんのこと、スキンケアにも使える万能のお水…鷲倉温泉にもいつか伺ってみたいと思いました。
岩根の水 / (株)エーワン
Plosion(プロージョン) / (株)MTG
お世話になっているヘアサロン・Xel-Ha(シェルハ)のスタッフの方達にも「これは本当にいいですよ!」とお薦めされて購入した、炭酸ミストケアにハマっています

ローションをセットして、エアブラシで気になる部位にシューッと吹きかけるだけの簡単お手軽ケア

寒い冬は血行不良の季節なので、炭酸の力を借りて血行を促進を。
入浴後や寝起きなどに、首や腕に"シューッ"と吹きかけていると、段々と血色がよくなってくるのを感じます。肩にシューッとすると肩凝り解消に、目周りのむくみが気になる際は目の周りにシュシューっと吹きかけるとスッキリ!
皮膚に強い刺激を与えるのではなく、炭酸の力で自然とマッサージしている感覚が、すごく気持ち良いです

今は付属品の美容液を使っていますが、炭酸効果を感じるには精製水だけでもOKだそう。この炭酸ミストケアは1分もかからず短時間でできるので手軽さが嬉しいです。
Xel-Ha(シェルハ)の超音波トリートメントがお気入りの私は、業務用の機械をお買取したいと言っていたほど(笑)。
最近やっとイオン導入&超音波トリートメントが自宅で出来る秘密兵器を発見しました

髪が濡れた状態でトリートメントをつけてから「ION AQUA」で髪を挟み、なでるようにあてるだけでOK。イオンの力で、水分とトリートメント成分を髪内部に導入してくれるのです。
「ION AQUA」にセットでついていたエッセンスは、あまり好みではなく…(汗)、私のお気に入りのトリートメントやエッセンスを使っています。
ドライ後の髪はストンとまっすぐさらさらに…
油分でボリュームダウンする形ではなくて、キューティクルがきちんと整列して1本1本の髪の毛がストンと落ち着く感じですので、手触りもサラサラ。
ヘアエステが自宅で簡単に出来るなんて、本当に感激!
だた、コードレスではないのが少し使いづらくて残念なのですが…ぜひコードレスタイプを発売して頂けたら嬉しいですね。
ION AQUA(イオンアクア)
ビジュー アウトバストリートメント
ヒアルロン酸などのうるおい成分がたっぷり入った、洗い流さないトリートメント。"スキンケア感覚で作ったヘアケア"とのことで、乳液のようなテクスチャー&柔らかで上品なダマスクローズの香りがとても好み。
また、髪へのなじみがよく、しっとりとした使用感なのですが重たさはありません。潤いに加えて、艶とハリも感じます。
宝塚出身の方がプロデュースされているのですが、ヘアカラーやスプレーなどで髪への強いダメージを経験している方が作っているという点に、説得力がありますよね。

最近、5cmほど髪をカットしたので、このまま毛先のダメージを抑えてサラサラをキープしたい…。ということで、今は毛先ケア強化月間中。
ヘアケア剤はキューティクルが開いているときではないと入っていかないので、髪が濡れているときにどれだけいいものを入れるかが勝負!髪質にあった物を選んで、サラ艶感をキープしたいですね
会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.