カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク
こちらは、LEDレッドライト(赤色発光ダイオード)の技術を用いたコンパクトな美容器具。もともとLEDのダイオードは美容皮膚科の先生からおすすめされていたので、すぐに飛びついてしまいました。

ポチッと電源を入れると、650ナノメートルの赤い波長が発生。そして、ヘッド部分をくるくると肌に当てるだけのお手軽なケアアイテムです。この赤い波長が肌細胞やコラーゲン繊維に働きかけて、シワ・たるみにアプローチしてくれるという優れモノです。
同シリーズには、ニキビケアに最適なLEDブルーライトもあるのですが、色の波長を用いて…というところが、カラーアナリストである私の心をくすぐりました。軽くてビジュアルが可愛らしいのも良いですね。

寝る前に目の周りや口元の法令線にくるくる。ヘッド部分は45℃になるので、目の周りをくるくるするとじんわり温かく、気持ちが良いのです温めて血流が良くなることで、目の疲れも軽減されてスッキリ。

日中はポーチに入れて、気が付いたときに手や首に当てています。
なかなか消えない傷跡に重点的に当ててみたり…さらに、実験として片手だけに当てているので、結果はまたご報告させて頂きますね



CLEANE RED (12/1発売)
オーイーエムコスメ(株)
BE-MAX AMA3 / メディキューブ
ついに…!何年も待ち焦がれていた、亜麻仁油オンリーのサプリメントが登場したのです
長らく愛飲させて頂いているBE-MAXシリーズですが、以前に社長様にお会いした際に「ぜひぜひ亜麻仁油のサプリを!」とお願いしたことが…。その際、亜麻仁油をフレッシュな状態で維持し、酸化させないようにカプセルに充填させるのは難しいとおっしゃっていたのですが、今回、窒素を使用することで酸化をクリアしたのだそう(感涙)。
私、これは一生飲み続けると思います(笑)。

何度も申し上げていますが、良質なオイルを良い形で摂取することが美容にも健康にも大事なこと。
オメガ3はコレステロール値を下げる働きなど、その他たくさんの効能を持ったスーパーオイル。コレステロール値が正常になれば、結果的に血の巡りが良くなり代謝もあがりますので、ダイエットや若返りにも効果的。抗酸化で"錆びない身体"を目指したいですよね。

亜麻仁油を食事にプラスして毎日摂取するために、実はスプーンで飲んでいたのです(笑)。でも、決してすごく美味しい物ではないので、カプセル化は本当に本当に嬉しいです
12月は街全体が華やぐシーズン。メイクやファッションと同じように、香りもコーディネートを私が、華やぎシーズンにあわせたい香りは"プチシェリー"と"バーベナ"のレイヤード。

"プチシェリー"はもともと大好きな香りでしたが、"レッドローズ"ばかり愛用していたので、最近ご無沙汰していました。"プチシェリー"をもっと進化させて…とバーベナと組み合わせてみたらこれが大当たり!
ガーリーで女子力高めな"プチシェリー"に、フレッシュな"バーベナ"をレイヤードさせることで、"バーベナ"のローズのニュアンスがほどよく残り、ほんのり大人の香りにシフト

香りをレイヤードさせて自分好みの香りを生み出すのはすごく面白いですし、カラーアナリストにならなかったら、調香師になりたかった…と思うほど。
いま、ワインスクールに通っていますが、香りの表現は本当に奥が深くて…香りの表現がうまく出来る女性って素敵ですよね。最近は少しずつですが、ワインの香りも違いがわかってきたところです。実はアロマの資格も持っているほど、香りに対して興味大!
ぜひ皆さまもオードトワレやパフュームを2種、3種と組み合わせてオリジナルの香りを楽しまれてみてはいかがでしょうか。
(左)アニック グタール / プチシェリー
(右)Jo Malone / バーベナ
会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.