カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク
iPadに引き続き、なんと!調子にのってパソコン音痴の私が、iPhoneデビューしてしまいました。

ご機嫌なiPhoneライフを堪能中と言いたいところですが、知らず知らずのうちに勝手にマナーモードになっていて電話が鳴らない!などというハプニングがあったり…と、まだまだ使いこなせず、なかなか愛着が沸かなかったのですが、このキラキラケースが届いてからは俄然愛着が沸いてきました(笑)。

細やかに配置されたスワロフスキーのグラデーションがとても私好み毎回思うのですが、デコレーション作業は根気と集中力が必要ですよね。こんなに綺麗に仕上げられるなんて、思わず感心…。

いま、おうちの物件を探しているのですが、内見している際にコンパスのアプリケーションが大活躍でした。色々とアプリケーションをダウンロードしてご機嫌なiPhoneライフを送るのが目標です(私にはかなりハードルが高いですが…。)



iPhone / アップル
プレミアム青汁5
世の中にある青汁という青汁を試して来た青汁フリークな私の、いま一番のお気に入りがこちらの「プレミアム青汁5」。
大麦若葉、明日葉、ケール、ゴーヤ、モロヘイヤの5種の野菜粉末が配合されていて、たった1包3gで食物繊維やビタミンB1などのたくさんの栄養成分を摂る事ができるのです。
お野菜で同じ量の栄養素を摂ろうと思うと、とても大変なこと。いま、お野菜は高いですし…(スーパーに行くとお値段にたじろぐことしばしば…)。

私は500mLのコントレックスに1包を入れてシャカシャカと溶かして愛飲しています。最近は1包では物足りなくて2包入れてしまうことも…(笑)。軟水よりも、コントレックスのような硬度の高いお水と相性が良いように思います。 お抹茶のようなお味で飲みやすいので、青汁ラブな私はお薬のように粉だけでも飲めてしまうのですが…(笑)。
お腹の調子もよいですし、効果が感じられるスペシャルな青汁です
実は、日本酒が大の苦手な私。独自の香りと味が苦手で、飲むのはもちろんお料理に使うのもご遠慮させて頂いて…和食にはすっきり辛口の白ワインで代用していたほど…(苦笑)。

そんな折、お料理の先生に頂いたのが「Cooking Magic! ひと振り酒」という料理酒。私が苦手な日本酒特有の香りもありませんし、お料理に"ひと振り"するだけで、味に深みが増すので驚きました。煮魚ではお魚の臭みを消して、煮崩れも防いでくれますし、玄米を炊くときにも"ひと振り"するとふっくらつやつやに!さらに、ほのかな甘みもついて美味しく頂けます。

このボトルも素敵!調味料にうるさい私としては、やっと念願の料理酒に出会えて嬉しさもひとしおです
Cooking Magic! ひと振り酒 純米
(株)飯沼本家
プレミアム デトックティー
(株)ハーベスト
豊富な食物繊維を含むキャンドルブッシュやの難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)が豊富に含まれる、デトックスを目的とした美味しいハーブティーです。
ハーブと食物繊維のパワーで、腸に溜まった不要なものをすっきりとお掃除!カプサイシンなど、身体を温める成分も含まれていますので、代謝をあげつつ冷えない身体に導いてくれるなんて、本当に素晴らしい

本来は煮だした方が良いのかも知れませんが、私は1L程度のお水に1袋を加えて数時間放置。茶葉をしっかりと浸して、濃いめで頂いています。ほうじ茶のように少し香ばしさもあって、効果効能関係なくても私好みのお味なのでとっても飲みやすいのです
もともと、イグニスのオリジナルフレグランスが大好きな私。来月に限定発売される、イグニス ルーム フィーリングコレクションの「パノラマローズ」「ガーデングリーン」の2種類の香りが大ヒット!しました。

「ガーデングリーン」はローズだと甘いし柑橘系も違うかな…というときにぴったりな、清々しい香り。ウッディーな香りが得意ではないのですが、これはグリーンベースだけれども、トップノートがシトラス、ミドルノートがマンダリンなので、グリーンの香りが強すぎず爽やかで心地よい香りです。
「パノラマローズ」は以前にバスエッセンスが発売された際も、あまりに気に入って買い占めた覚えがあります(笑)。ローズ好きな私は単なるローズじゃ満足できないのですが、パウダリーなニュアンスで、優しくてふんわりとしたナチュラルなローズの香りに思わずにっこり…

インセンスも愛用していますが、倒してしまったり、時間が経つとオイルが酸化してしまってがっかりすることも…。ストーンタイプは垂らす量で香りの強さが調節できますし、付け足して使えますので持続性があるのもお気に入りのポイントです
イグニス / ルーム フィーリングコレクション
(2010.11.18限定発売)
会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.