カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク

先日、誕生日だった私へ、スタッフがプレゼントしてくれたのが、「レモンオイルコンディショナー」。私のオイルへのこだわりを熟知してくれているからこそのプレゼントに感激…(涙)。

レモンとオリーブを、ぎゅーっと圧縮してから水分だけを飛ばす製法で作られているそうで、とにかく風味豊かなレモンの香りとお味を楽しめるオイル。フレーバーで誤魔化していない本物のお味で、あまりに美味しいのでこのままごくりと飲めてしまいそう(笑)。
サラダにかけて頂いたり、また、魚介類にとてもよくあいます。特に、スモークサーモンと相性も抜群でした。
オリーブのビタミンEとレモンのビタミンCが細胞にしみ込んでいくかのような、濃厚なレモン味のオリーブオイルです。

もうひとつは、有機の亜麻仁油。良質な油を摂取することは人の身体に取って非常に良い事、という認識は広まりつつありますが、中でも注目したいのが亜麻仁油です。
亜麻仁油に含まれる"オメガ3"、"オメガ6"と呼ばれる必須脂肪酸は、身体の機能を整えるために有効な成分であると言われています。油は太る、と思われがちですが、良質な物を美味しく頂くこと…これは私のポリシーでもありますが、そのためには油はやはり必要不可欠です。
食用の油はケミカルな物ではなく、自然の力を借りた上質な物を上手に取り入れたいですね。

亜麻仁油は意外にトマトジュースや野菜ジュースに加えても美味しく頂けますよ。

(左)Torre Saracena レモンオイルコンディショナー / トッレ・サラチェナ農園ファヴェッラ社
(右)有機食用亜麻仁油 / アトワ・リミテッド
「生七味」「食べる辣油」 / 久原本家 茅乃舎
http://www.kayanoya.com/
東京ミッドタウンの地下で出会った茅乃舎さんの調味料。どの調味料もとーっても美味なのですが、中でもお気に入りなのが「生七味」「食べる辣油」の二品。

「生七味」は、ピシっとした辛みに山椒や柚子、胡麻や青のりの香ばしいさがたまらなく、食欲をそそられてしまいます。サラダに加えたり、焼いたお肉やお魚と一緒に頂いたり…また、トマトソースに加えるとちょっぴり和風なアラビアータのようなお味に。

先日、あさりのお味噌汁を作った際にもちょっぴり加えてみましたら、ビックリするほど美味!思わず、何杯もお代わりをしてしまってお腹がたぷんたぷんに…(笑)。冷や奴にも相性がよかったですね。とにかく、何にでも入れてしまいたくなる、マイブームの調味料です。
いま、流行中の食べる辣油ですが、にんにくが苦手な私には敷居が高くて…。
茅乃舎さんの「食べる辣油」は、にんにくは風味として感じる程度でさほど威張っていませんので、私でも美味しく頂けます。葱やごま、昆布の風味が強い和風テイスト。使用している油も熊本県産の一番絞りの菜種油ですし、随所にこだわりを感じます。

お醤油や玄米酢とあわせて餃子のタレにしたり、さっと茹でたもやし、ゴーヤ(1分程度茹でたもの)、メンマと和えると最強に美味!実は、メンマが大好物なのですが、深夜にお腹が空いたときにおやつ代わりに食べてしまうことも…(笑)。
茅乃舎さんの調味料は他の商品もすべて世界中の方に配って歩きたいほど(笑)、大のお気に入りです
サロン専売品で一般では売っていないのですが、直談判してお譲り頂いた酵素の美容ドリンクです。
国産サラブレッドの馬プラセンタに、80種類の植物酵素、抗酸化成分AC-11を筆頭とした98種類の美容成分…と、とにかく極上の成分がふんだんに使われいるのです。色々なサプリメントを個別に摂取するよりもお手軽ですし、何よりもお味が美味!プラセンタ特有の臭みもありませんし、ピーチの風味が本当に美味しいのです。
人間にとって必要不可欠な酵素を簡単に摂取できて、なおかつ34kcalというのも嬉しいですね。
目覚めの空腹時に1本グビーッと、が私の朝の儀式です。
プラエンザイム98プロ / エステプロ・ラボ
ラッシュ クイーン セクシー ブラック WP / ヘレナ ルビンスタイン
先日、ヘレナ ルビンスタインさんの発表会に伺った際に頂いた、新作マスカラの「ラッシュ クイーン セクシー ブラック WP」。
お土産にシュシュも頂いたのですが、本体のフロッキー加工と相まってとても可愛らしい

すぐに試させて頂きましたが、とにかくマスカラ液がパーフェクト!カール力や速乾性が素晴らしく、セクシーブラックという名前のとおり、艶感のあるブラックに仕上がります。重ねづけしたい方やまつ毛感をアピールしたい方には、とってもお薦め。
ブラシはB90cm W60cm H90cmという女性の理想のプロポーションをイメージした形状なのだそう。ブラシの密度は好みだったのですが、形状が私にはあわなかったのが残念です…(涙)。 ヘレナさーん!ブラシの先端をもっと細くしていただけますようお願い致します。
ですが、歴代のヘレナ ルビンスタインマスカラの中ではマスカラ液は最高に好みですね
お誕生日に頂いて、最高に嬉しかったプレゼントの一部をご紹介させていただきますね。

まずは、スタッフがプレゼントしてくれたルービックキューブ!
6つの面に、私の写真やパーリーデューのアイテムがプリントされている、この世にふたつとないオリジナルです。見た瞬間、本当にビックリしましたし、とっても嬉しくて…(感涙)。スタッフにも「絶対に触らないでくださいね」と念押しされてしまいましたが(笑)、一度触ったら元に戻す自信はありません…(笑)。

ゴルフボールも別のスタッフからのプレゼントです。
いままでもネーム入りのボールなどは頂くことはありましたが、こんなにキラキラしていて可愛らしいボールは初めて
可愛いだけじゃなくて、飛距離も伸びる優秀なボールなのですよ。
でも、勿体無くて打てませんよね…。大事に大事にしたいと思います。
オリジナルルービックキューブの作製はこちら→ http://www.rakuten.co.jp/be-koken/
オリジナルゴルフボールの作製はこちら→ http://www.chromaxball.com/
そして、いつもお世話になっているネイディーンのネイリス キノさんから頂いたのがこちらのキラキラがまばゆいビーチサンダル。ヒールがちょうど良い高さで、履き心地もバツグン!
しかも、私好みの絶妙なピンクカラーと上品なキラキラ感が絶妙に溶け合っていて、あまりに素敵な世界観にもう言葉がありません…(感涙)。
お忙しい中、毎晩私のために夜なべをして少しずつ少しずつ作り上げてくれているキノさんの姿が目に浮かんできて、胸が熱くなりました。ますます暑くなってくる今日この頃…。
“かわいさ5割増し”のこのビーチサンダルで夏を思いっきり楽しみたいと思います♪

ミキモトのパール入りボールペンは私のイニシャルでもある「M」のモチーフ入りです。仲良しのお友達とお揃いで頂きました。
どれも私のことを考えて選んでくれた特別感のある、愛情たっぷりのプレゼント。相手のことを想って選ぶ…私も心掛けようと思いました
会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.