カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク
私は肌が敏感なので(ドライクリーニングでかぶれちゃうのです…。)、お洗濯に関しては洗い方からランドリーウォッシュまでかなりこだわります。

長年、気に入って愛用していた柔軟剤があるのですが、この「FOXEY AROMA WASH」に出会って、即チェンジ!メロンのようなピーチのような…とにかく、フルーティな香りに一目惚れ。毎日、肌身につけるものが自分好みのいい香りだと、こんなにも幸せな気持ちになるのですね

「FOXEY AROMA WASH」は、ただ香りが良いだけではなく、繊維にやさしい美容液成分が配合されているところもツボ。洗剤に美容液成分を入れてしまうなんて、とーっても贅沢。美容成分の保湿効果は、ヒアルロン酸の約2倍だそう。その美容液成分が、繊維に皮膜を作るのでお洗濯後はふわふわ。さらに、天然成分が洗いながらお洋服をケアしてくれて至れり尽くせり。お肌にも繊維にもやさしいランドリーウォッシュなのです。

2Lサイズでずっしり…さらに注ぎ口が大きめなので注ぎづらいのが難点ですが(実は毎回こぼしています。)、その他はパーフェクト!ランドリーウォッシュでは「TOCCA」も大好きで、その日の気分で2種類を併用して使っています。
FOXEY AROMA WASH
ミルボン
オージュア QU シャンプー モイスト
オージュア QU ヘアトリートメント モイスト
オージュア ST セラム
皆さまやっと、やっとご紹介できる日が参りました。
声を大にして「素晴らしい!」とお伝えしたいほど、運命を感じるヘアケアに出会ってしまったのです
ようやく解禁デイを迎えたので、早速ご紹介させて頂きますね。

カラーやカットをお願いしている、Xel-Ha(シェルハ)でお薦め頂いた「ミルボン オージュア」シリーズ。施術後はツルッツルになる、Xel-Haの超音波トリートメントが大好きで、あまりにも効果が高いので一体何を使っているのかと伺いましたら、こちらのシリーズをご紹介頂きました。
いつも担当してくださるマリコちゃんを始め、Xel-Haのスタッフちゃんたちは、自分たちが実際に使ってみて気に入った物以外をお薦めすることは、決してないので、私は絶大なる信頼を寄せています。

フルーティーな柑橘系の香りで、ノンシリコンなのにきしみ感はまったくありません。世の中のノンシリコンシャンプーは「ノンシリコンなのだから、きしむのが当たり前」と威張っている商品もありますが、毎日コテで巻き巻きしてダメージのある私の髪は、きしまずにまとまりがある仕上りでないと困ります。
「オージュア」シリーズはつるつるの手触りで巻きやすく、私の望みを完璧に叶えてくれる、運命のヘアケアです
同シリーズのオイルセラムもかなり優秀。タオルドライ後に使うことを推奨されていますが、ドライ後に愛用中のWAX「ミルキーシュガー」と混ぜてさらっとまとまりのある質感に仕上がります。オイルは手がべたつくときがありますが、これは"さらっ"としているのも嬉しいポイント。
シャンプー・トリートメント・オイルはそれぞれ、髪質ごとに何種類もありますので、自分の髪質にあう物が必ず見つかるのも頼もしいですね。
実は、今までまったくのノーマークだったのが、このジェルタイプのアイブロウ。もともと、エレガンスの「スリムアイブロウ」は何本使用したか覚えていないほど愛用していたので「スリムアイブロウ」への信頼感で初チャレンジ。

パウダーよりもムラなくうっすら自然につけられますし、密着するので持ちがよい…!どうしてもっと早くに使わなかったのか、食わず嫌いを後悔しています…。付属のブラシも柔らかく優秀です。

プチプラのキャンメイク「スリムブロウライナー」は極細のアイブロウ。極細アイブロウは以前にもSUSIE N.Y.「スリムエキスパート」をご紹介させて頂いたことがありましたが、キャンメイクは明るいお色が揃っていますので、今の私の髪色にはこちらがぴったり。
見た目のお色よりも発色が良く、なおかつ、ウォータープルーフで非の打ち所がありません。汗や皮脂が気になるこの時期、ウォータープルーフタイプは心強いですよね。

あまりに気に入ってしまって、10本ほどまとめ買いを…(汗)。在庫をあるだけ出して頂きました(笑)。こういったプチプラアイテムはいきなり棚からいなくなることがありますので、心配で…。もし、もしも現役を引退するときには、ひとこと声を掛けて頂きたいです(笑)。
「スリムブロウライナー」でラインを取って「ジェルアイブロウ」で隙間を埋めると、ピタっと密着しつつも汗にも強〜いナチュラルな眉メイクの完成です。
左:エレガンス パリ ジェルアイブロウ(25番)
右:キャンメイク スリムブロウライナー(ライトブラウン)
iPad / Apple
超超機械音痴の私がなんと!あの「iPad」を購入してしまいました。
発売直後銀座のApple Store前を通りかかったところ、偶然にもあまり並んでおらず、すぐに買えるとのことでしたので思わずお買い上げ…(冷汗)。

iPadは付属の取説がないのが私にぴったり!!
末っ子体質で他力本願狙い(笑)の私は、取説を読んでわからなくなるとすぐに人様に頼ってご迷惑をおかけしてしまうので、分厚い取説がないことと、直感で操作できそうなインターフェイスが直感本能アニマル系の私にはまりました。

まだまだわからないことだらけですが、仲良くしていればもっといろいろ出来るようになるかしら?というポジティブに向き合っています。
インターネットはプチプラの宝庫で、可愛くてリーズナブルな物が溢れていますよね。いつでもどこでも、インターネットにアクセスできますので、思い立ったときにネットショッピングを楽しんだり、また、新聞や雑誌を読んだりゲームをしたり…。
お料理サイトにアクセスしてキッチンに持ち込み、レシピを参考にしながらお料理する…という使い方も、iPadなら出来ますよね。

ライフスタイルに上手に取り入れて、iPadライフを楽しみたいと思います
ショップチャンネルで購入した、プチサイズのマッサージ器です。プチサイズですが、1分間に10000回と振動はパワフル!磁石が内蔵されているので磁力と振動が、心地よい刺激を与えてくれます。お顔や頭、肩や首に当てると凝りがほぐれて血行も促進。お仕事の合間に使える、癒し系アイテムです
ちょっぴり振動音は大きくて気になりますが…それは、パワフルな証拠ですものね。

エレガントなシャンパンゴールドカラーに、リング状に散りばめられたキラキラのスワロフスキークリスタルもキュート
バッグに忍ばせて持ち歩ける可愛さ。スワロフスキーのカラーバリエ―ションも豊富なので、プレゼントにも最適ですね。
ハンディリフレッシャー スワロリフレ シャンパンゴールドボディ
会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.