カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク
ダイエットの敵!と毛嫌いしていた炭水化物ですが、最近では質のいい炭水化物を摂取するのがテーマ。

白米やパンはでんぷん質なので脂肪の元…。脂肪になりにくく、かつ美味しい炭水化物を探して行き着いたのが「万田酵素 発芽玄米」「五行美想」「菊芋ふすまパン」。この3種が現在の我が家の主食です。

万田酵素を使用した発芽玄米は、栄養価もたっぷりでとにかく美味!中性脂肪の増加を防ぐ"ギャバ"もたくさん含まれているし、美白にも効果があるそう。
漢方のお勉強をしていたときに心に響いたのが、西洋医学は体質に関係なく病気によってお薬を処方するのに対し、東洋医学は体質によって処方が異なる、ということ。「五行美想」は東洋医学の思想である木・火・土・金・水の5つにわかれていて、体質や目的によって使い分けることができるのです。
発芽玄米はどなたが召し上がっても身体にいいもの。私は欲張りなので、さらに上を目指したい、プラスαの効果を期待したい…と、「五行美想の雑穀」をプラスして頂いています。
炊く前に小さじ一杯程度のヨーグルトを入れると、ヨーグルトの酸味が玄米の皮を溶かしてくれてさらに臭みも取ってくれるので、おススメですよ。
万田酵素 発芽玄米 / あさくみ農産
五行美想 / グローバル
 
菊芋ふすまパン / みどり工房
ダイエットに効果的とドクターに教えて頂いて即行”イヌリン”のサプリを探していた時に、偶然出会ったのが、この「菊芋ふすまパン」。”イヌリン”は菊芋などに含まれる水溶性食物繊維で、血糖値の上昇を押さえたり、難消化性なので脂肪を吸収しにくくする作用があるのですね。
”イヌリン”を豊富に含む「菊芋ふすまパン」は低糖質で低カロリー、なのに本当に本当に美味!!冷凍で届いた物を電子レンジでチンして頂くのですが、温めるとふわっふわに。ちょっぴり焼いても香ばしくて美味しいかも知れませんね。

1個あたりで約100kcalと低カロリーですが、タンパク質は9.7g、食物繊維8.5gとかなりのハイスコア。なのに、脂質は3.4g…と本当に優秀!!
まだ「菊芋ふすまパン」デビューをしたばかりなので、効果のほどはわからないのですが、近々ある人間ドッグの結果がちょっぴり楽しみな私です。
 
紫外線が強くなる夏は、帽子や手袋、日傘などの防止グッズもおしゃれに楽しみたいですよね。今回はお気に入りのサングラスをご紹介させて頂きますね。

サングラスは顔の形や作りによって、似合う形や色があると思うのです。
私の場合はオーバル型がマッチするようで、同じような色や形の物が増えてしまって…(笑)。ブランドも気がつくとシャネルがほとんどですが、最近ディオールも食い込んできています。
お店の方にご相談すると、例えばブラックが欲しくて試着しても「だめ、あなたには全然似合わないわ」と的確にアドバイスしてくださるのも心強いです。欲しい物と自分に似合う物が異なることはありますものね。ですので、ブラウンベースでニュアンスを変えています。ヘアカラーと同色系のレッド系ブラウンが評判良いみたいです。

最近気が付いたのが、サイドフレームの幅が大きい物の方が、小顔効果があるということ!幅がある分、顔の面積が少なく見えるのか、横顔がしまって見えるのですよ。今まではレンズの形やお色でセレクトしていたのですが、このことに気付いてからは幅広さんばかり買ってしまいます(笑)。
お花のルームシューズ
このお花のルームシューズ、可愛いでしょう?お友達のご自宅に招かれたときに出会ってすぐに一目惚れ
さっそく私も買わせて頂いたのですが、とにかく可愛くて、軽くて、柔らくて…まるで履いていないような軽い履き心地なので、自分の足の一部のよう。お値段もびっくりするくらいプチプラでした。
表面は汚れても水拭きできる素材なので、キッチンでも安心して使えます。でも、お花のコサージュ部分が汚れてしまうのが切なくて、キッチンではOKA.b (ウォータープルーフのサンダルです)に履き替えてしまうのですけれど(笑)。
華やかなお色なのでお部屋もパッと明るくなりますし、友人にプレゼントさせて頂くこともあるのですが、とても喜んでくださいます。
 
「どこで買ったの!?」と必ず聞かれるのがこのkippysのベルト。
金具もベルトもキラッキラ!ラインストーンはすべてスワロフスキーで、輝き感がとにかく凄いので、先日は通りすがりに出会った外国人の方にまで購入場所を聞かれてしまって(笑)。
デザインやベルトの太さの種類も豊富なので、あれこれと目移りしながら少しずつコレクションするのが楽しいひととき
普段はワンピーススタイルが多い私ですが、バカンスではデニムを履くことも多いのですね。クロップドやひざ下丈の短めのデニムが好きなのですが、kippysのベルトを使いたいがために、デニムの登場回数も増えています(汗)。シンプルなトップスにあわせても、ベルトの存在感で全体のコーディネートが引き締まりますし、kippysコレクションはまだまだ増えそうな予感です。
kippys
http://www.kippys.com/
会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.