カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク
ヘアアレンジにとーっても便利なカチューシャ。キラキラビジューやスパンコールをふんだんに使った、愛らしいデザインが大・大・大好き!で、気付けばコレクションがどんどん増えてしまいました。プレゼントしていただいた物も沢山ですが、¥2,000〜¥3,000程度のリーズナブルなお値段で大満足なキラキラを見つける私は天才かも…??(笑)。
私は頭の形が綺麗ではないし髪も硬くて多いので、カチューシャがうまくはまらなくて…(涙)。実は、幼少時代からカチューシャはずっと苦手でした。今ドキの「盛りヘア」のアクセントとしての使い方ですと、私でもカチューシャを楽しめるので、やっとカチューシャコンプレックスを克服できたような気がします(笑)。

ベージュやピンクの可憐なお色はこれからの季節に活躍しそうですが、なんといってもやはりブラックが使いやすいですね。
長時間使用するとカチューシャ特有の頭痛がしたり…と、毎日は使えませんが、パーティーやおでかけのときに、アクセサリーの一部として活用させています。

撮影やテレビでのお仕事のときなどは、ヘアサロンでアレンジして頂くことも多いですが、自分でアレンジすることも。
髪をしっかり巻いてから、トップ〜サイドの髪をまとめて後頭部でねじり、ピンでしっかり固定を。ピンで固定する際に少し上に浮かせるように「盛り」を作ります。
最後にお気に入りのカチューシャをあわせて完成!簡単なアレンジで華やかなヘアスタイルを作れるので、カチューシャ大好き熱はまだまだ冷めそうにありません
 
イオンカールプロSR 32mm / クレイツ
巻き髪に欠かせないのがカールアイロン。
巻き髪キャリア20年以上の私としてはもちろんグッズにもかなりのこだわりがあります。
クレイツから新しく登場したカールアイロンがとても優秀でしたのでご紹介させて頂きますね。

何より感動したのが、ボタンのロック機能!使っているときに誤ってボタンを押してしまって、加熱がオフになってしまったり温度が上下してしまうことがよくあったのですが、新作は電源スイッチを2回押すとロックされるので、誤作動させることが皆無に。これはとっても感動しました。

また、ロッドの表面に「イオンチタニウム」が、ロッドの両側に「イオンシリコンラバー」が施されているので、滑りがいいのに、髪をしっかりキャッチ&ホールドしてくれて、1回で巻きが決まります。
カールに弾力もでますし、艶も綺麗にでるのですよね。操作性がアップして持ちやすく、そして巻きやすく進化してくれて、嬉しい限りですね。
 
いつもスタイリングをお願いしている、Xel-Haのマリ子ちゃんも絶賛の、アフロートオリジナルスタリング剤「シュガーミルキー」。
マリ子ちゃんは自分で使ってみて本当に良かった物ではないと、絶対におススメしないですし、実際に私も使ってみて、質感も束感も申し分のない衝撃的な仕上りに感激!実はもう4本目に突入です(笑)。

こちらは巻く前後に使用できるそうですが、私は仕上げに使っています。べたつかず、ほどよく巻きをキープしてくれてツヤツヤになるので、溺愛中のアイテムです。
シュガーミルキー / アフロート
 
フェイスリフトブラシ / シャンティクチュール
メイクアップアーティスト・TAKAKOさんがプロデュースされている、美顔器仕様のフェイスブラシ「シャンティクチュール フェイスリフトブラシ」をショップチャンネルで拝見して即注文!これは大当たりでした。

なんと、ブラッシングすることでリフトアップ効果があるのだそう!ブラシに角閃石やトルマリンなどの天然鉱石が盛り込まれているとのことで、数分のブラッシングで頭皮の凝りをほぐし、お顔のリフトアップにつながるのだとか。
最初に使用したときは少し痛かったのですが、使い続けるうちに刺激が気持ちよく、使用後は血行が促進されてスッキリ!
さらに、ブラッシングで髪もサラサラで艶やかに…。
髪の毛をきちんとドライしてから使うのがポイントです。

柄の先端が丸く、頭皮や手のひらを刺激する仕様になっているのですが、こちらで眉間やこめかみなどをキュッと押すと、とっても気持ちがよいのですよ。デザインも可愛いくて、ブラッシングタイムが待ち遠しくなりました。
 
UVケアの季節が到来!ボディ用も今期もたくさん試してみましたが、私のイチオシはコスメデコルテ「薬用サンシェルター ホワイト インナー ディフェンス」です。
お顔はパーリーデューの「エッセンスインコントロールカラーUV」で白肌をキープしていますが、「薬用サンシェルター ホワイト インナー ディフェンス」は、首〜デコルテや腕・足用として、その威力を発揮してくれています。

二層式のタイプはお粉が馴染まず、白く残ってしまいがちなのが苦手でしたが、こちらは二層式ですけれども、白残りもないですし膜感もほとんど感じません。
コスメデコルテのオリジナルUVカットパウダー配合で、少ない量で高SPF&PA機能を発揮しパウダーの使用量が少なくて済むため、透明感のある仕上りになるのだそう。
あまりの使いやすさに、リピート買い決定!です。

先日、オンエアを見てくださったお客様からクレンジングのデモをご覧いただいて「眞未子さん、手が日焼けしてますよ!!」とのご指摘を頂戴しました…(大汗)。
確かに、手の甲は外出中に洗ったりする回数も多いので無防備になりがち…。ありがたいご指摘に猛省しまして、手の甲を「ブライトアップマスク」でパックし、ボディのUVケアもしっかりと、以前にも増して念入りに気遣うように。
貴重なご意見をありがとうございました。これからもチェックをよろしくお願い致します。

薬用サンシェルター ホワイト インナー ディフェンス / コスメデコルテ

会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.