カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク
"ダイエット"は1年中意識している私。
私の言うところの"ダイエット"は体重を落とすことが目的ではなくて、健康と美肌を維持するために"体調がいい状態をキープする"ことが目的。
もちろん、以前は油分や糖分、炭水化物を控えて、ダイエットに励んでいた頃もありました。
でも、体重は落ちても体調が悪くなったり…。綺麗になるためにダイエットしているはずなのに、これはいけないわ!と、まずはダイエットに対しての意識を変えることから再スタートを。
その時代によってダイエット方法のブームはありますが、いま注目しているのは「良質な油を摂る」こと。
油は高カロリーで太る…というイメージですけれど、"オメガ3系脂肪酸(EPA/DHA)"系の油は身体の脂肪を燃焼させたり、酸化を防いだり…と、身体にすごくいいのだそう。
もちろん、うるおいや透明感アップといった美肌効果も!

オメガ3は亜麻仁油やしそ油等に含まれているのですが、加熱すると成分が破壊されてしまうので、バルサミコや白ワインビネガー、塩&こしょうとあわせて、生のお野菜にかけて頂いています。
お酢ラヴァーな私にはぴったりで、気付けばボウル一杯分のお野菜を食べてしまうことも…(笑)。
身体と肌にいい食材を賢く選んで、日々"ダイエット"を意識して健康と美肌を維持していきたいですね。

左から
○ROCIO DEL BOSQUE アボカドオイル / ミツコムトレード24株式会社
○健康しそ油 / 大田油脂
○Olio Extra Vergine di Oliva / PLANETA(オリーブオイル)
○omega 3 flaxseed oil(亜麻仁油)


○木の実(ミックスナッツ)/ 明治屋
○有機白いちじく / クラウンフーヅ
○有機プルーン / クラウンフーヅ
○ソフトマンゴー/ FRESH & FRESH JAPAN
○ソフトフルーツ マンゴ / ネクタフロー

自宅やオフィスに常備しているのが、ドライフルーツやナッツ類。
気軽に食べられるドライフルーツはとても重宝しています。
自宅では大好きなアイスやチョコレートなどのお菓子類は一切食べず頑張っていますが、オフィスでは誘惑に負けて食べるときもあります(笑)。
ソフトフルーツ マンゴはお砂糖を極力使用ぜず、マンゴーの果汁で漬け込んだ自然の甘さが美味!
もう、何度リピートしたかわからないほど、お気に入りです。

それから、ナッツ類は油も食塩も使わずローストしたナチュラルなものをセレクトしています。
種子類は栄養の宝庫ですからおススメですよ。アーモンドは老化防止に効果的なビタミンEが豊富に含まれていますし、チョコレートを食べるときもアーモンドが入っている物や、カカオ含有率が高いものを選んだり…(笑)。
チョコレートは可愛らしいヴィジュアルの物も沢山あるので、ヴィジュアルで選びたくなるのををグッとこらえて…健康と美肌のためですものね!
 
こちらは、コスメのお勉強用の専門書や食事の方法を学んでいる書籍で、私のバイブル。自宅にもたくさんあるのですが、今回は持ち歩き用のミニサイズをご紹介しますね。

管理栄養士の伊達友美先生の本は、わかりやすくてとても参考になります。
例えば、「食事と一緒に野菜ジュースを飲む」「ラーメンにはお酢を」…これは、糖や炭水化物の吸収を抑える効果があるそう。
「食べ過ぎたときは18時間のプチ断食」…胃の膨張を防げるなど、普段の生活にすぐに取り入れられるアドバイスがたくさん書かれています。

同じ「食べる」にしても「上手な食べ方」を日々意識したいですね。

○「コスメティックQ&A辞典」中央書院
○「ビューティトレンド」霜川忠正 著/中央書院
○「伊達式!飲んでも食べても太らない本」伊達友美 著/宝島社
○「世界一の美女になるダイエット」エリカ・アンギャル 著/幻冬舎
○「細胞から元気になる食事」山田豊文 著/新潮社

リルジュ アイラッシュ エッセンス / リルジュ

年齢を重ねるにつれて、まつ毛のコシがなくなり薄くなったり…と大問題に直面!!まつ毛用美容液は片っ端から試してみましたが、そんな中、「これだわ!」と実感したのが「リルジュ アイラッシュ エッセンス」。

「リルジュ アイラッシュ エッセンス」は、まつ毛を育てるのではなく、まつ毛そのものを発芽させるという画期的な美容液。
エステの先生にも自分で実感する以前に「まつ毛がしっかりして、密度が濃くなってきた」と言われましたし、まつ毛が伸びるというよりは、密度が濃くなりましたね。
朝晩のケアを欠かさず、あとは気合いとおまじない(笑)で、美まつ毛育成に取り組んでいます。

会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.