カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク
大のデコルテ好きな私。マジーデコも毎シーズン楽しみにしてます。 マジーデコのアイシャドウの魅力は、何と言っても"ベージュ"のバリエーションが絶妙なところ。 今春も期待どおりのベージュ系アイシャドウが登場しましたので、ご紹介させて頂きますね。
まずは、コスメデコルテ マジーデコ シャドウ ブリリアンスII DCO030 FIRE OPAL。この5カラーはベージュ系メイクが好きな人には、たまらない組み合わせ。オンとオフ、どんなシーンでも活躍してくれるベーシックなお色です。
デコルテのアイシャドウは見た目のお色よりも発色が控えめですので、アイメイクが苦手な方でも使いやすいのではないでしょうか。
私は左上+中央+右下のグレイッシュ系、右上+中央+左下のゴールド系で斜め3色をあわせることが多いのですが、この組み合わせですと落ち着いた印象に…。ですので、ブラウン系のマスカラをあわせて軽やかに仕上げるのが眞未子流です。

DCO031 PINK OPAL
は、穏やかなゴールドベースのベージュと、ピンクベースのベージュがロマンティック!
目の際に使用している、中央の濃ブラウンは細かいパールラメが絶妙で、玉虫色のような発色と艶感がとても上品。左下のコーラルピンクは単色で使うには難しいお色なので、右下のミルキーピンクを混ぜてもいいですね。可愛らしいお色でロマンティックなメイクにピッタリ!これだけですと、ふんわり甘い印象ですので、中央のブラウンをアクセントにして甘辛メイクに仕上げます。
私はピーチ系にゴールドの偏光パールが入っているチークが大好き!NARS ブラッシュ 4013Nはまさに理想のカラーで、登場回数ナンバーワンです。肌色が明るい人にはナチュラルな桃色、日焼け肌の方にはゴールド系の健康的な艶感を与え、日本人の肌色にとても合うお色だと思います。ピンク系が苦手…という方にもおすすめのチークカラーです。

NARS ブラッシュ 4012は肌色の調子が良いときにはすごく映えるのですが、逆に調子が悪い時はくすんで見えてしまうという難しいお色。けれども、つけることで肌色チェックが出来ますので私の「勝負チーク」なのですよ(笑)。調子が良いときにつけていると、とても褒められます。肌色美人の方の良さを、さらに引き出してくれるのではないでしょうか。
コスメデコルテ マジーデコ リップスティック 313は、穏やかなベージュ系で、なじみがよくヌーディーな唇に。唇の印象をつけたくないときにはおすすめのカラーです。マジーデコのリップスティックは、質感が柔らかくクリーミーで、つけ心地がとても良いですよ。艶のあるふっくら唇に仕上がります。

RMK イレジスティブルリップス C EX-02 ホワイトピンクは、うす付きでとろけるような感触のリップカラー。ナチュラルな発色で艶もでるのでグロスのように使えますね。この「ホワイトピンク」はどなたでも使いやすいお色だと思います。
きちんとチークも入れて、メイクのカラーバランスを整えて使うことで、「ホワイトピンク」のもつ優しいお色味がさらに際立って、春らしいメイクの出来上がり!

私はリップカラーはホワイトのニュアンスのあるお色が好き。EX-03 ホワイトコーラルは、白みがかったオレンジ色で、肌色美人さんにおすすめのお色です。明るいお色のお洋服にあわせたい、春が待ち遠しくなるようなやさしいお色です。
左から
○コスメデコルテ マジーデコ シャドウ ブリリアンスII DCO031 PINK OPAL

○NARS ブラッシュ 4012

○コスメデコルテ マジーデコ リップスティック 313(ベージュベースと共通)

○RMK イレジスティブルリップス C EX-02 ホワイトピンク
 
左から
○コスメデコルテ マジーデコ シャドウ ブリリアンスII DCO030 FIRE OPAL

○NARS ブラッシュ 4013N

○コスメデコルテ マジーデコ リップスティック 313(ピンクベースと共通)

○RMK イレジスティブルリップス C EX-03 ホワイトコーラル
「色」は脳に刺激を与えて、体全体に指令を出します。綺麗な色やハッピーな色を見ると、目からの視覚でポジティブな気分になったりホルモンバランスにも影響を与えたり…メイクやファションなどの日常の延長線上で綺麗な色と接することは、実はとても大事なことだと思うのです。
今年の春夏は、セルリアンブルーやアイシーブルー、カーマインレッド、ベビーピンクなどの元気で華やかカラーが主流。また、エクリュやベージュのように肌色トーンで優しいお色も多く、見ているだけでハッピーな気分になりそう!今回ご紹介したメイクグッズは、春夏カラーにもピッタリですので、ぜひ参考になさってくださいね。
ビットゴールドプラセンタ20000 / 株式会社日本ソフケン
20000mgの高濃度国産プラセンタが配合のキウイ味ドリンクで、原液でもミネラルウォーターや炭酸水で薄めても美味しく頂けます。プラセンタ特有のにおいもなく、とっても飲みやすい!
一番のポイントは61種類の野菜や果物などの"酵素"が配合されている点。酵素は身体の機能をすべてサポートしてくれますので、積極的に摂取したいエネルギー。お肌のサポートはもちろん、健康維持のために愛飲しています。
 
こちらは大のお気に入りで、生コラーゲンが10,000mgも配合されているのです!バッグの中に1〜2本を必ずしのばせて気がついたときに「グビッ」と飲んでいます(笑)。
他にもツバメの巣やローヤルゼリー、プロポリスなど肌にも身体にも良い成分がたくさん配合されていますので、贅沢な美容ドリンクですよね。ツバメの巣は酵素処理されているというのも"酵素"好きな私には魅力的!
HSCコラーゲンプレミアム / ソワレインターナショナル
BE-MAX SHAPER / 株式会社メディキューブ
もろみ酢40000mgがベースの美容ドリンクで、霊芝エキス、冬虫夏草、水溶性パールパウダー等女性に欠かせない成分のオンパレード。代謝活性化のために、ランニングやジムなどの運動前に飲んだり…他の美容ドリンクもそうですが、運動前や起床後の空腹で吸収が良いときなど、いいタイミングで効率的に摂取するように心がけています。健康と美容を支える美容ドリンクは、私の生活には欠かすことの出来ない存在です。
 
携帯電話を新しくしたので、ネイルサロンでデコをオーダー。オーロラやフューシャピンク、ライトローズのスワロフスキーを使って、立体感がでるように作って頂きました。
作ってくださった方は、私好みのピンクのニュアンスをわかってくれているので、色使いやストーンの置き方など文句なしの仕上り!大のお気に入りなので、大事に使っています。
 
会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.