カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク
最近、ノンシリコンシャンプーを色々と見かけるのですが、一番のお気に入りが「ヌーディーオーラ」のシリーズ。
いままでのノンシリコンシャンプーは、洗い上がりの質感や手触りになかなか満足が行く物がなかったのですが、このシリーズは「本当にノンシリコンなの!?」と何度もパッケージを確認してしまうほど、衝撃的な洗い上がり!
私がプロデュースしている「パーリーデュー」のジェルなどにも配合している"アクアポリン"という成分があるのですが、「ヌーディーオーラ」にも"アクアポリン"が配合されています。"アクアポリン"は真皮へ水分を届けるたんぱく質。だから、髪内部へ成分が馴染み、浸透していくのですね。
左から
ヌーディーオーラ ヘアトリートメントクリーム フォーナイト(125g/\2,415)
ヌーディーオーラPRシャンプー(260ml/\3,098)
ヌーディーオーラPRトリートメント(260ml/\3,098)
乾燥している時期にはトリートメントだけでは少し物足りないわ…と思っていた矢先に「ヌーディーオーラ ヘアトリートメントクリーム フォーナイト」が発売されて…。この、洗い流さないトリートメントをプラスして、3点使いでツヤ髪をキープ。べたつかずサラサラで、髪も巻きやすくなる、私の髪とはとても相性のよい「しっとりツヤ髪」アイテムです。

また、私はヘッドスパも大好きなのですが、髪のパサつきが気になり少しお休みを。そんなときに、ヘアサロンのスタイリストさんから「シャンプーにあら塩を混ぜるといい」と伺って。シャンプーにあら塩を少量混ぜて、地肌をマッサージするように洗うと、とてもスッキリ。
地肌ケアは美髪育成プラスお肌のケアにも欠かせないですし、シャンプー+お塩はお手軽にお試し頂けますので、ぜひチャレンジしてみてくださいませね。

しっとりとしたブラシでひと塗りするだけで、プリズムのような光を放ち、真珠のような輝きをプラスできるハイライターです。揮発性がよく、ピタッと肌に密着して手軽に立体感を出せてハイライト効果もある上に、毛穴もフラットに。私はPearly DewコントロールカラーUVwを塗った上に、目の下や鼻筋などのハイライト効果を狙いたい箇所にひと塗り。そして、ベルベットパウダーで仕上げれば、大人のツヤ感ある肌に。
普段のメイクにひと塗りするだけで、格段に綺麗な上質肌に仕上げてくれる…まさに、秘密兵器!パーティシーズンにはデコルテに塗っても綺麗ですね。
また、ブラシが柔らかくて、しっとりと気持ちがいいのもお気に入りのポイントなのです。
ゲラン パリュール パーリーホワイト ブライトニング ハイライター(¥7,770)
カッシーナロッサ トリュフソルト
実は料理好きな私ですが「手間暇はかけたくないけれど、美味しい物が作りたい」というときに活躍するのが、気の利いた調味料たち。
こちらの「トリュフソルト」は、トリュフそのものの香りで、いろいろなお料理に使えて本当に便利!
オリーブオイル、白ワインビネガーに「トリュフソルト」を混ぜて作るドレッシングが美味しいと皆に大好評!「トリュフソルト」のおかげでサラダも格調高いお味に(笑)。
これだけ香りがいいと、他の素材と喧嘩してしまいそうなのですが、うまく調和してくれるのですよね。
乾燥ポルチーニ茸をお水で戻し、エリンギやしめじなどの"きのこオールスターズ"と一緒にオリーブオイルで炒めて、乾燥ポルチーニ茸を戻したお出汁を少量加え、生クリームとマスカルポーネチーズ、ドライトマトをプラス。トリュフソルトで仕上げれば、眞未子流ポルチーニのクリームソースの出来上がり。ホームパーティーの時にも作りましたが大好評でした。低カロリーなきのこをふんだんに使った、簡単で美味!な大好きなレシピです。
また、ペニンシュラで販売しているオリジナルのお醤油もお勧め!お料理は「これとこれを混ぜたらどんなお味になるのかしら?」と考えるのが楽しくて…(笑)。化粧品の開発と同じく、私の創造意欲を掻き立てるのがお料理なのかも知れませんね。
 
山口眞未子といえば「お酢」と「生姜」と言われるほど(笑)、大の生姜好き。生姜は美容にも健康にも良いので、手軽に摂取できるドリンクタイプは重宝しています。
「飲む生姜の力」は生姜の含有量が多くて、とても美味!私は、生姜2:ペリエ1で割って飲むのがお気に入りです。ヨーグルトに混ぜても美味しいですし、フルーツでは摺った林檎とも相性が抜群ですよ。
フルーツを摺るときは少々面倒ですが、すりおろし器を使用しています。ジューサーでは繊維質が破壊されてしまうのでよくないそう。栄養素をしっかり摂取するには卸し器が一番!ですね。

それから「生姜ご飯の素」も重宝しています。みじん切りの生姜が醤油ダレに浸けてあるのですが、生姜のストックがないときに料理に加えたり、また、薬味として使ったり…と、便利に使えるので自分で使うのはもちろんのこと、お友達にプレゼントしても喜ばれる一品なのですよ。
飲む生姜の力 / セゾンファクトリー
265g ¥1,050(税込)
 
会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.