カラーアナリスト・山口眞未子「Pearly Dew」オフィシャルサイト
トップページへ オンラインショッピング 山口眞未子スペシャルインタビュー 山口眞未子プロフィール インフォメーション
トップページ > ビューティトーク
カルティナというブランドのパールチョーカーを色違い(黒×白と白×白)で2本、大人買いしてしまいました。本物のリアルパールにはないフェイクパールならではのボリューム感、デザインが気に入り、最近の一目惚れアイテムです。
アクセントのビーズが中央ではなく、少し横に配置されているアシンメトリーなデザインなのですね。私はヘアスタイルも斜め分けですので、アシンメトリーなデザインは逆にバランスがいいようです。
黒×白はブラックコーディネートのアクセントに使いたいと思っています。
全身黒のコーディネートは地味になりがちなのでコーディネートにはすごく気を使うのですが、このチョーカーを胸元に使うと、パールのホワイトがレフ板効果を発揮!顔も明るく華いで見えるのですよね。白×白はシンプルなコーディネートのポイントに使いたいですね。
こちらは11/18〜発売になる、クリスマス限定・ショップチャンネル用のノベルティとして作らせて頂いたスパポーチ。
エレガントだけど可愛い「大人のエレかわ」をテーマに、化粧品やランジェリー、アクセサリーなどをひとつに収納できるポーチを作りました。
ノベルティは楽しみにして頂いている方も多いので、かなりのこだわりを持って毎回作らせて頂いています。

生地はふわふわで柔らかく、手触り感が非常によいのですが、きちんと自立するように工夫を施しました。内袋にはランジェリーを収納、さらに、ピアスやアクセサリーを入れるホルダーも!ホルダーには大事なジュエリーに傷がつかないようにカバーもおつけしました。
さらに、ポーチの背面には後ろには小物が収納できるポケットも。また、縦長ですので、弊社の化粧品はすべて縦に収納可能のサイズです。
アイシャドウは相変わらずルナソル好き!毎シーズン、全色買いしてしまうほどの溺愛ぶりです。
新色では写真の01番・Start of Nightが一番のお気に入りで、登場回数も多いですね。
Start of Nightはハイライトカラー、ミディアムカラー、ボルドー、ブラウンの組み合わせですが、ボルドーとブラウンの組み合わせ方次第で、何通りも楽しめます。
「ハイライトカラー+ミディアムカラー+ボルドー」「ハイライトカラー+ミディアムカラー+ブラウン」と3色ずつ別々に使ってもよし、ボルドーとブラウンを重ねて使ってもよし。重ねて使う場合は、ブラウンを上に使えばゴージャスに、ボルドーを上に使えばエレガンスな表情に。
コスメデコルテ マジー デコ フェアリーアイズ(GOD55 FABULOUS PARTY)はキラキラゴールドで華やいだ印象。12月のパーティシーズンにおススメです。
チークはその人自身の「幸せ感」が出るものだと思っているので、ハッピーな色を選ぶべきだと思っています。
RMK インジーニアス パウダーチークスP-07番はとても可愛らしいピンクですが、肌にのせるとシャイニーゴールドの艶感があり、私たち日本人の肌のオークルカラーと相性がいいのです。

ベースメイクはエッセンスインコントロールカラーとベルベットモイスチャーパウダーだけ。
ベースメイクは時間をかけ、下地、リキッド、コンシーラー、お粉など重ねれば重ねるほど、時間が経つにつれて崩れてしまうものです。簡単だけれど、極上の美しいツヤ感が欲しいという贅沢な願いを叶えるために作ったのが、「美容液仕立て&天然ミネラル成分で肌に優しい」この2品。たった2アイテムの簡単ベースメイクですが、化粧崩れもなくお化粧直しもほとんど必要がなくなりました。

フォクシーのポーチ(昨年のクリスマスに発売された物)を愛用しています。
ペンシルやマスカラがポケットにすっぽり収納でき、大きさもほどよいので黒と茶色の2色を持っています。
鏡は幻のオリジナルクリスタルミラーです。
 
 
上段:写真左から
コスメデコルテ マジー デコ フェアリーアイズ(GOD55 FABULOUS PARTY)/ ルナソル スターシャワーアイズ 01Start of Night / RMKインジーニアス パウダーチークスP-07 / 桃華絵里プロデュース ロングビームアイライナー / クリニーク ラッシュパワー マスカラ / SUSIE N.Y.スリムエキスパート
下段:左から
パーリー デュー リフトマジック モイストグロス / パーリー デュー ベルベットモイスチャーパウダー
(グロス2点は試作品です)

☆ドラッグストアで出会ったももえりちゃん(桃華絵里さん)プロデュースのアイライナー
アゲ嬢として人気のももえりちゃんプロデュースのアイライナーがとても優秀!
筆が長いので太くも細くも書けるし、そして持ちもいいのです。

☆SUSIE N.Y.の極細アイブロウ
1mm以下というシャープペンシルのような細さのアイブロウ。
繊細な眉に仕上がるし、発色がいいのでファンデの上にもピタっと密着。10本もまとめ買いしてしまったほど、お気に入り。

☆SPF配合のグロス
グロスは来年発売を目標に現在試作中…。
SPF配合&色素を使わないで発色…さらに、お水のベールを纏ったような薄付きでしかも艶感がある仕上りを目指して、色々と試行錯誤を重ねています。ご期待ください。

☆マスカラはクリニーク ラッシュパワー マスカラ。
以前、VOCEでもマスカラ大賞を授賞しているアイテムですが、私も大のお気に入り。細めのブラシがしっかりマスカラをキャッチしてくれるので、下まつ毛にも綺麗に塗れるのでとても重宝しています。さらに、乾きも早く、ダマにならずに1本ずつを綺麗にセパレート。これを超えるマスカラにはいまだに出会えていません。
会社概要お問い合わせ
Copyright (C) faubourg All Rights Reserved.